Google

2007年10月31日

フィギア

治療も練習の1部。

身体のどこかケガをすれば そこをカバって違う部分を傷めてしまう。
またそこをカバって又違う部分を傷める、悪循環に陥る。

人の身体はトータルでバランスが良くないと、体調が悪くなる。

1センチでも 1_でも 高く 遠くに飛ぶために練習してる。
ケガは 今までの努力が無駄になることが多い。

他人から言われるまでもなく、本人が一番知っていること。
無理をしないで頑張ろう。
無理をしないと頑張れない。

難しいモンダイですね。




ヤフーニュースより
美姫、緊急帰国 NHK杯向け右肩治療専念
10月31日8時2分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000070-sph-spo
posted by migi at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

亀田問題の今後

ニュー亀田を目指して12月から再出発。
亀田兄弟は一からやり直すしかない。

今まで頑張ってきた事は事実だから、もっと精進して更に強い選手に
成らないと、世間は納得せんよ。

「どんなもんじゃい」兄弟3人そろって 叫ばんかい。

亀田問題以前に決定済みだったという
「プロボクシングの品位を守るために」と題された講習会が行われた。
内容としてはプロボクサーである為の 姿勢 考え方 など。

「予想を上回る参加者だった。
亀田問題がなかったら これほど集まらなかったでしょう」JBC関係者。

亀田問題は今後のボクシング会にとって、大きなターニングポイントになる きっかけを作ったかも知れない。





ヤフーニュースより
亀田興毅と大毅、トレーニング再開は12月から
10月31日15時28分配信 スポーツナビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000023-spnavi-fight
posted by migi at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月30日

ダルビッシュ 日本国籍へ

日本の北京五輪の出場はもう決まってる?
決まってるのならいいけど。

ダルビッシュがエースに成るんだな。
確かに日ハムの パリーグのエ 日本球界のエースだよね。
沢村賞も受賞したし。

北京五輪からメジャーへ。

日本で生まれ育ったんでしょ?
家族も増えるし。
日本国籍のほうがね。




ヤフーニュースより
ダルビッシュ、日本国籍すでに受理
10月30日8時2分配信 スポーツ報知

二重国籍を持つ者は日本の上、22歳になるまでに国籍を一つに絞らなければならない「国籍選択制度」がある。8月16日生まれのダルビッシュは、北京五輪期間中に22歳の誕生日を迎えるため、国籍の選択が必要とされていた。

 女優・サエコと婚約、エースとして期待される北京五輪が日本国籍を選ぶ決め手となった。これで大舞台の出場へ、完全に支障はなくなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000072-sph-base
posted by migi at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月29日

松井 松坂 ワールドシリーズ

元ライオンズ対決。
どっちが勝った?
3打数1安打。 次回のお楽しみ。

松井3安打 でも負けた。
松坂 「ナイピ」 気 抜かなかった。

今日の松坂はピッチングとバッティングどちらも上手くいった。
元々バッティングはいいから。
相手ピッチャーも驚いたかな?
監督はもっと驚いたはず。

松井は負けた事は仕方ないから、次頑張らないと シリーズ終わってしまう。

松坂は流れを切らずにホットしてるでしょう。

松坂 松井対決をもう一度観たいから、ロッキーズ3連勝しよう。

ところで日本シリーズこれも1勝1敗面白くなった。
中日 中村あそこでよく打った。
勝利の女神はどちらを向いた?




ヤフーニュースより
松井稼3安打もロ軍3連敗…松坂に「ナイスピッチング!!」
10月29日8時1分配信 サンケイスポーツ


 【デンバー27日(日本時間28日)】ワールドシリーズ第3戦(27日=日本時間28日、デンバー)ロッキーズ・松井稼頭央内野手(32)がシリーズ初の「1番」で先発。一回に西武時代の後輩、松坂の初球を右前打するなど3安打を放った。日本人選手のワールドシリーズ猛打賞は、03年のヤンキース・松井秀喜外野手(33)以来、4年ぶり2人目。七回には同シリーズで日本人選手初の盗塁もマークしたが、ロ軍は5−10で大敗。3連敗であとがなくなった。

八回にも左前打を放ち、1試合3安打。日本人選手の同シリーズ猛打賞は、ヤンキース・松井秀以来2人目だ。

 「あしたに向けていいリズムは作れた。負ければ終わり。勝つだけです」。頼れる1番打者がチームを救う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000016-sanspo-spo
posted by migi at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月27日

日本シリーズ

初回の3ランがねー!!
スーと高めに入ってしまった。

あとが完璧だったので勿体無い。

ダルビッシュが良かった。
あんなに褒めるノムさんは見た事無い。
素人にはどこがどう良いのか分からないが、
ホントに良かったんですね。

次の第2戦がまた面白くなりそう。
また楽しんで観ましょう。
球史に残る戦いを望んでる




ヤフーニュースより
日ハムが中日に先勝、ダル完投13奪三振…日本シリーズ
10月27日22時3分配信 読売新聞

プロ野球の日本シリーズが27日、札幌ドームで開幕。第1戦は、日本ハムが地元での接戦を制した。

 主砲セギノールの3ランで先制した日本ハムは、先発ダルビッシュが13三振を奪い、完投勝利。連覇へ向けて好スタートを切った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000015-yom-spo
posted by migi at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

野茂シャキットせんか

野茂チョット 舐めてかかってないか。
映像見たけど 太りすぎ。

年齢のせいじゃない。
不摂生のせい。

あんな体型じゃベネズエラ野球に失礼。
もう一度鍛えなおそう。

それが出来ないなら潔く引退。
期待してたのに。
裏切られた感じ。




ヤフーニュースより
野茂、4失点で初回KO=プロ野球
10月26日18時1分配信 時事通信


 元米大リーガーでベネズエラ・ウインターリーグ、カラカス・ライオンズに加入した野茂英雄投手は25日、ナベギャンテ・マガリャネス戦で2度目の先発マウンドに立ち、打者6人に4安打を許し、4失点で初回途中KOとなった。
 同投手のホームページによると、フランコ投手コーチは「余計な力が入ってバランスが悪くなっていた。まだ実戦復帰2戦目で、こういうことがあって当然」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000143-jij-spo
posted by migi at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

岡島 ナイピ!!

コレだけ好投する岡島は 何故日本では評価が高くなかったんでしょう?
成績もそれほど良くないでしょ?
印象もそれほど無いでしょ?

大リーグの水に合ったんでしょうね。
(基礎はしっかりしてたんでしょうが)

と言う事は 日本ではあまり実績は無いが 大リーグでは活躍できる投手がいるかも?
(そうそう 居ないでしょうがね)


ところで第3戦先発予定は松坂。
プレッシャーを楽しもう、下位バッターに気を抜くな。



ヤフーニュースより
<大リーグ>Rソックス連勝、初登板の岡島は好救援 WS
10月26日17時38分配信 毎日新聞


 【ボストン高橋秀明】07年米大リーグの頂点を決めるワールドシリーズ(7回戦制)は25日、当地でレッドソックス(ア・リーグ)−ロッキーズ(ナ・リーグ)第2戦があり、第1戦に大勝したレッドソックスが、初出場のロッキーズとの接戦を2−1で制した。レッドソックスは岡島が日本投手初のワールドシリーズ登板を果たし好救援。チームは2戦2勝で敵地デンバーに乗り込む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000072-mai-base
posted by migi at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月25日

特待生もケガをしてり病気になったりする。

特待生の問題点がひとつ。
部活の特待生で入学した生徒は 部活を辞められない。

辞めると学校にとって 学校の名を上げる為の何のメリットも無い。
学校に居ずらくさせて退学と言う形になる。

だから「病院に行きたい」といっても 「練習に行け」と言われ
翌日倒れて 意識不明となってしまった。

生徒は只の売名行為の道具なのか?
役に立たなくなれば ポイと捨てる。

学校側も怪我とか 病気とか そこまで考えてやれば良いのに。
その上で特待生にすべき。

生徒を使い捨てにしないで。




ヤフーニュースより
<部活事故>両親が告訴 高校の空手部員が寝たきりに 熊本
10月25日10時21分配信 毎日新聞


 熊本市の私立開新高校(田中満生校長)の空手部1年の男子生徒(16)が7月、練習中に脳しんとうで倒れた後も走りこみをさせられ、翌日に急性硬膜下血腫で倒れて意識不明の重体になっていたことが分かった。学校は生徒が倒れた後30分以上、救急車を呼ばなかった。生徒は実家のある佐賀県の病院に入院し、寝たきりの状態だという。両親は業務上過失傷害容疑で、熊本地検に告訴状を出している

生徒はスポーツ特待生で寮暮らし。6月23日にも部活動中に脳しんとうで倒れ、救急車で病院に運ばれた。学校は「7月は6月の時より症状が軽かったため救急車は呼ばなかった」と説明している。生徒は6月に倒れた後「空手部をやめたい」と2週間ほど練習を休み、7月9日に練習を再開したばかりだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000022-mai-soci&kz=soci
posted by migi at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

朝青龍問題

誤解があったというけど、どこまで詰めた話をするの?
はっきり文章に残さないの?
しかもこんな大事な時期に。

相撲協会もはっきり分かり易くしとかないと。
謹慎中は報道に対して○○は禁止、具体的に示しておけばよかったのに。

具体的でない部分はあらためて申請する。
兎に角トラブルが無いように。

TBSはスポーツ関連報道でのトラブル多くないですか?




ヤフーニュースより
TBSの朝青龍映像お蔵入り
10月25日9時58分配信 日刊スポーツ


 TBSがモンゴルで謹慎中の横綱朝青龍(27=高砂)を、日本相撲協会の許可なしで撮った映像は、お蔵入りすることが24日、決定した。この日までに同協会の高砂広報部長(元大関朝潮)と同局が話し合った結果、占い師の細木数子氏を中心に撮った映像に朝青龍が映っている部分を放送する際には「新たな申請が必要」とのことで合意した。
 また、問題視されていた朝青龍のインタビューは取っていないことを確認。同部長は「お互いに誤解があったわけだし、TBSへのペナルティーは考えていない。もし映像があるとしても今後、許可を出すことは考えてない」と、謹慎中のプライベート映像が公の場に公開されることは、事実上なくなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000035-nks-fight
posted by migi at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月24日

取材なかった…高砂親方が明言

こんな際どい時期に。
高砂親方は全部許可しなければ良いのに。
行き違いがあってはいけないですよ。

謹慎処分が解けてからなら、まだ分かる。
TBSも何で事を荒立てるような事をする?
相撲協会が朝青龍帰ってきてもう一回がんばってみなさいといっているのに。

細木数子さんはそれで良いの?
古い友人なら、モット考えてあげないと。

朝青龍が困るようなことしたらいけませんよ。
誤解を招くような事しちゃ、ダメダメ。
細木数子はチョッカイ出すな。





ヤフーニュースより
横綱へのインタビュー取材なかった…高砂親方が明言
10月24日8時2分配信 サンケイスポーツ


 母国モンゴルで帰国療養中の横綱朝青龍(27)が謹慎期間中にもかかわらずTBSのテレビ取材を受けていた問題で、日本相撲協会の広報部長で師匠の高砂親方(51)=元大関朝潮=は23日、横綱へのインタビュー取材はなかった、と明言した。

朝青龍が取材を受けたのはTBSテレビ「ズバリ言うわよ!」。協会は、TBSから1日に出された「ドキュメンタリー企画で、帰国後、落ち着いたところで取材」という趣旨の取材申請を許可。直後の3、4日に横綱と親交のある細木数子さんがモンゴルを訪れ撮影されたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000018-sanspo-spo
posted by migi at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

野球 サッカー

ナベツネさんは補強しか考えられんようですね。

育てましょう、選手を。
今のレギュラーに生え抜き選手が何人居る?

高卒から育てた選手は居ないでしょ。
長ーい目で見れば良いのに。

今は常勝チームはありません。
連覇は難しいのですよ。

同じようなレベルのチーム力にしてそれぞれ 競わせようとしてきてる。
巨人を優勝させる為のセントラルリーグじゃ無いですよ。



それに比べたらサッカーはしっかりしている 下部組織から育て上げて
次々と選手が出て来る。

野球に比べたら育つ可能性は何倍もある。
サッカーの場合はFIFAの指導によるものでしょうが。

野球はそういうこと難しいようですね?




ヤフーニュースより
<巨人>渡辺会長「補強せずにいられるか」
10月22日23時3分配信 毎日新聞

CSの制度自体は「リーグ優勝が何の意味もない。ああいう制度はよくないが、作った以上は仕方がない」と不満を漏らした。CSで3連敗した原監督のさい配にも「作戦ミスが3日続けば負ける。しっかりしているよ、落合監督は。原君はペナントレースを制したのに……」などと語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000149-mai-base
posted by migi at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

不可思議 花田家

美恵子さんと花田勝さんは どう言う関係になっているの?

不倫はホント?
花田勝知ってた?
青木堅冶は 言ったらいけません。

次から次から不可解現象。
花田家はどうなってる?
不思議な家族関係。




ヤフーニュースから
美恵子さん11歳年下俳優と…
10月22日7時2分配信 スポーツニッポン

一方、東京・成城の美恵子さん宅には、午後2時ごろ勝氏がバイクで駆け付けた。その後、美恵子さんが運転する車で勝氏や子供が外出した。2人は質問に一切答えなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000045-spn-ent
posted by migi at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ワールドシリーズへ

下位バッターに気を抜かなかったみたいだね。
キツイだろうが全イニング気を抜かない。

松坂は高い買い物だったという人が居たが そうじゃない事をしょうめいした、とまでは言わないが今からモットいいピッチングをして見返してやれ。

コレでワールドシリーズ。
投球イニングゼロで押さえろ。
松坂 キミなら出来る。
待ってろ松井。




ヤフーニュースより
<大リーグ>松坂、岡島の好投でRソックス快勝!Wシリーズ進出決める
10月22日12時58分配信 毎日新聞


 米大リーグ、ア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)のレッドソックス(東地区1位)−インディアンス(中地区1位)第7戦は21日(日本時間22日)、米ボストンで行われ、レッドソックスが松坂の好投などで11対2でインディアンスを降し、24日に始まるナ・リーグ覇者で松井稼の所属するロッキーズ(西地区2位=ワイルドカード)とのワールドシリーズへ進出を決めた。

 レッドソックス先発の松坂は、三回まで1安打無失点と好投。四、五回に1点ずつ返されたものの、五回2失点と好投した。六回から代わった岡島も2回を無失点に抑えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000006-maiall-base
posted by migi at 17:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月21日

気を抜いたら負けるぞ

松坂はコントロールはある スピードはある、コンビネーションは有る。
最高にピッチャーの一人では有る。

自分が思うに欠点がひとつ有る。
上位バッター 中心バッターにはかなり真剣に投げてるが、
下位バッターに対して、なめてかかるクセがある。

甲子園出場の時からそう。 多分その以前からそうだと思う。
だから下位バッターにも注意を払って対戦して欲しい。
気を抜くところも欲しいでしょう、下位バッター言えども大リーガー
チカラは有るよ 日本のプロ以上に。




by MAJOR.JP編集部
松坂が雪辱の舞台へ 「もう一度あると信じていた」
2007年10月21日 (日) 15:08 MAJOR.JP

今シリーズの第3戦に先発したものの、5回途中4失点で敗戦投手となった松坂。その汚名返上の機会が回ってきたことに、「もう一度投げる機会があると信じていたし、チームメートも僕にチャンスがめぐってくると言い張っていた。明日投げられることに、とても興奮している」と気合十分の様子だ。

 また、ワールドシリーズ進出がかかった明日のゲームは、2006年のワールドベースボールクラシック決勝や、1998年の甲子園決勝と比べてどうか、と問われた松坂は「単純な比較はできないが、同じ結果(優勝)が出せることを願っている」と語った。
http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2159644&a=7875
posted by migi at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

二人とも今からがモット大事

このあと2人とも次の試合がとっても大事。

内藤選手はこれだけ騒がれて次がおかしな試合だったら、即引退でしょうね。

亀田大毅選手は強いボクサーになれるチャンスを貰ったんだから
イチからやり直してもっと強いボクサーに成らないと内藤選手に顔向け出来ないよ。

だから2人ともモット精進しないといけないよね



ヤフーニュースより
<ボクシング>亀田大毅、車内で内藤大助と対面し謝罪
10月20日22時41分配信 毎日新聞

18日午前9〜10時、東京都葛飾区内の自宅マンションを妻真弓さん(34)が出勤のため出た際、亀田大の乗る乗用車に出くわしたため、真弓さんが内藤を呼んだという。内藤は「人目につくから」と車内で亀田大と対面。亀田大から「すみませんでした」と謝られたので「ホント、済んだことだからいいです。(この件は)今日で終わりにしようね」と応じ、亀田大の携帯電話を通じて父史郎トレーナー(42)からも謝罪を受けたという。

 対面時間や詳細な会話内容などについては「もう済んだことなので話さない」と明かさず、「本人からはっきり謝罪の言葉をもらい、誠意が伝わった。(試合前の亀田陣営の言動は)パフォーマンスと分かっているから」と、怒りは収まっていることを改めて強調した。【来住哲司】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000121-mai-spo
posted by migi at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月20日

ヒルマン監督、ロイヤルズ指揮官へ いざ覚悟

日ハムの監督何年になる?

あの日ハムを
ほんの数年で2年連続日本シリーズに進出させたことは名将ですよね。

ロイヤルズでも相当な実績を残して欲しい。
ヒルマン監督ならできるでしょ?
期待してますよ。

来年のメジャーリーグは日本人選手とヒルマン監督を応援しよっと。
けどロイヤルズと戦うことに成るんですよね、どっち応援しようか?


ヤフーニュースより
ヒルマン監督、ロイヤルズ指揮官へ=球団が正式発表−米大リーグ
10月20日9時1分配信 時事通信


 【ニューヨーク19日時事】米大リーグのロイヤルズは19日、今季限りで日本ハムを退団するトレイ・ヒルマン監督(44)を新監督として迎えることで合意に至ったと発表した。複数年契約だが、詳細については明らかにされなかった。22日(日本時間23日)に本拠地カウフマン・スタジアムで記者会見を行う予定。
 ヒルマン監督は今季、日本ハムをリーグ連覇へ導き、クライマックスシリーズも突破して、日本シリーズ進出を果たした。ヤンキースのマイナー球団で指揮を執った経験もあり、日本一を遂げた昨秋もレンジャーズなどの監督候補に。今年9月、子供の教育問題を理由に退団を表明していた。
 ロイヤルズのムーア・ゼネラルマネジャー(GM)は、「彼は素晴らしい情熱を持った優秀な人物。われわれにとって、完ぺきな選択だ」などと、コメントを発表した。
 同球団はア・リーグ中地区で4年連続の最下位。バディ・ベル監督がシーズン中に今季限りで退任の意向を示していた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000036-jij-spo
posted by migi at 10:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

メタボは従来基準で「妥当」

一月まえの健康診断の説明会があった。
ウエストまわり90センチだったので 「メタボをチョって意識して生活して下さい。必ずそうなるとは決まっていませんので。」

ソコソコの年齢になるとソコソコの注意をする方が良いようです。
前かがみチョット キツイですよね




ヤフーニュースより
メタボは従来基準で「妥当」 肥満学会
10月19日19時10分配信 産経新聞


 メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)診断基準となるウエストの値に異論が相次いでいることを受け、日本肥満学会は19日、「男性は85センチ以上、女性は90センチ以上」という従来の基準が「妥当」との緊急メッセージを出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000955-san-soci
posted by migi at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月19日

石川遼最下位予選落ち

そりゃーこういう事も有るでしょうよ。
高校一年のアマチュアですよ。

今から上手くなって行くんだから。

石川君はいつも謙虚ですよね。
マスコミはもう追いかけるのは辞めませんか?

なんで予選最下位の選手に会見させる?
静かに見守って置きませんか?

もっと逞しくなった遼くんを見せてくれ。




ヤフーーニュースより
石川遼、自己ワーストで予選落ち…男子ゴルフ
10月19日18時58分配信 読売新聞


 ゴルフ・ブリヂストンオープン第2日(19日・千葉袖ヶ浦CC袖ヶ浦=7138ヤード、パー72)――3アンダー、18位でスタートしたアマチュアの石川遼(東京・杉並学院高1年)は、9ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギーでツアー自己最悪となる86をたたき、出場102選手中最下位(棄権2人)の11オーバーで予選落ちした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000311-yom-spo
posted by migi at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

裁判員制度

何の裁判に関する知識も無いのに、
何で裁判員にならないといけないの?

かつて法曹会を目指して成れなかった人に、
裁判員に成れと言うのか。

裁判員になって 冤罪事件に巻き込まれたら誰が責任を取る?




ヤフーニュースより
裁判員日当は1万円、参加促進へ高め設定…最高裁方針
読売新聞

 2009年に始まる裁判員制度で、最高裁事務総局は、裁判員に支払う日当の上限を1万円とする方針を固めた。

 国民の積極的な参加を促すため、司法手続きにかかわる一般的な日当額(8000円)より割高な金額に設定する。来月、最高裁の刑事規則制定諮問委員会に諮った上で、今夏までに正式決定し、最高裁規則で定める。

 裁判員は、プロの裁判官と一緒に被告の有罪無罪を判断し、量刑を決めるという重い役割を担う。参加する数日間は、仕事を休む必要があるなど、国民に大きな負担を強いるため、日当額をいくらに設定するかが大きな課題となっていた。

 検察官の不起訴処分の是非を審査する「検察審査会」の審査員は、裁判員と同様、国民の中からくじで選ばれるが、日当は8000円。裁判の証人の日当も8000円となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000101-yom-soci
posted by migi at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

