Google

2007年11月29日

川渕会長 岡田監督ライン

オシムの後任だからなー。
確かにそうだ、そう簡単にはハイやりましょうとは言えないですね。

大丈夫かなー って書いたよね。
そうか やりずらい面が有るでしょうね。
川渕会長はそういう事全部ひっくるめて岡田さんを指名したんでしょ。

帯状疱疹にもなるよね。
岡田さんも大変だけど 川渕会長も大変だ




ヤフーニュースより
岡田次期監督、来月3日内定へ=「安心した」と川淵会長−サッカー日本代表
11月29日20時2分配信 時事通信


 日本サッカー協会の川淵三郎会長は29日、日本代表の次期監督候補、岡田武史氏との契約交渉が順調に進めば、12月3日の常務理事会で就任が内定し、7日の理事会で正式決定するとの見方を示した。
 また、契約期間については「1年ずつだが、南アフリカまで戦い抜くのを前提で契約しないとおかしい」と語り、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア予選を突破すれば、本大会まで指揮を任せる考えを明かした。
 帯状疱疹(ほうしん)のため、自宅で静養していた川淵会長は8日ぶりに職務に復帰。脳梗塞(こうそく)で倒れたオシム監督の後任に、98年W杯フランス大会出場を果たした岡田元監督の復帰が確実な情勢になり、「前向きな回答をもらい、非常に安心した。オシム監督の後は誰だって受けたくないだろう。そういう覚悟を持って受けるのが岡田氏だな」とほっとした様子だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000220-jij-spo
posted by migi at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月28日

日本型サッカー 岡田で!!

岡田さんはオシムのサッカーを継承出きるのか?
チームは混乱しないのか?

メンバー大幅入れ替えの噂があり 不安が増すばかり。
W杯初出場の時も加茂さんからの引継ぎで結果を出した。
コンサドーレもJ1に引き上げた。
マリノスの2連覇。

手腕は認めるが オシムが目指していた日本型のサッカー 日本人にしか出来ないサッカーが確立出きますか?

日本型サッカーを確立する為に岡田さんを応援しましょう。




ヤフーニュースより
サッカー日本代表、1月に2試合…岡田監督初陣はチリ戦か
11月28日21時27分配信 読売新聞


 日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は28日、日本代表が来年1月26日にチリと、1月30日にボスニア・ヘルツェゴビナとホームで対戦すると明らかにした。

 会場は未定。オシム監督の後任として復帰が確実な岡田武史新監督の初陣となる。チリはFIFAランク45位、ボスニア・ヘルツェゴビナは51位。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000515-yom-spo
posted by migi at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月26日

世界中がオシムに応援してる

現代医学は意識を回復させたり 意識の無い状態にしたり、
意図的にそんなことが出きるようになったのか?
凄い進歩だ!!

意識を回復するさせる治療に入るという事は、前より良くなってるという事ですね。

頑張ってるオシムが少しでも良くなる様に『気』を送っています。
世界中のサッカーファンがオシムの回復を願っている。




ヤフーニュースより
オシム監督、意識回復させる治療へ…千葉・順天堂大浦安病院
11月26日8時1分配信 サンケイスポーツ


 千葉・順天堂大浦安病院に入院している日本代表・オシム監督が、近く意識を回復させる治療に入ることが25日、分かった。現在は脳へのストレスを軽減するため意識がない状態下に置かれているが、容体が安定していることもあり次の段階に進む模様だ。日本協会・川淵キャプテンが「オシム監督が元気になったら意見を聞きたい」としている後任人事にも影響を及ぼしそうだ。

 長男で千葉のアマル監督はこの日の練習後、病院を訪れ、母・アシマさんらとともに父を看病した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000037-sanspo-spo
posted by migi at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月23日

ピクシー

名古屋関係者の皆さん、日本サッカー協会のみなさん ピクシーを代表監督にしてくれませんか?
名古屋監督就任濃厚だとは知っているが。

「ピクシーさん 代表監督に成ってくれませんか?
オシムイズムを一番理解しているのはアナタだから」




ヤフーニュースより
<サッカー>ストイコビッチ氏が来日
11月23日17時29分配信 毎日新聞

サッカー・J1名古屋の監督就任が濃厚なドラガン・ストイコビッチ氏(42)が23日、来日した。中部国際空港に降り立った同氏は「名古屋に来ることができて光栄です。選手に会うのが楽しみ」と話した。

 24日の横浜FCとのリーグ戦(瑞穂陸)を視察するストイコビッチ氏はチームについて「明日の試合を見て確認したい。順位が低いのは知っているが、ポテンシャルはあり、質は高い」と語った。週明けにも名古屋と仮契約を結ぶ見通し。

 また、旧ユーゴスラビア代表時代に監督を務めたイビチャ・オシム日本代表監督が急性脳梗塞(こうそく)で倒れたことについて「心配でとても悲しい。回復を祈っている」と語った。【村社拓信】
posted by migi at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月22日

ジャパン次期監督

オシムスタイルを継承出きる次期代表監督は早急に決断すべし。

ジャパンスタイルを確立する為には 監督不在は決していい状態じゃない。

日本を愛するオシムも家族も早い段階で時期監督を決定する事には異議は無い筈。

オシムスタイルを継承出きる監督は、どんな人が良いでしょうか?

自分が決定できるなら、
候補者が同じ条件下なら、
オシムスタイルを一番理解しているドラガン ストイコビッッチを選ぶ。




ヤフーニュースより
川淵氏決断!オシム監督勇退へ
11月21日7時1分配信 スポーツニッポン

川淵キャプテンが苦渋の決断を下した。午後6時45分、オシム監督が闘病を続ける順天堂大浦安病院に到着。7時30分に病院を出るまで、アシマ夫人、息子の千葉・アマル監督と緊急会談を行い、その席で今後の日本協会の方針を説明。それは、今月中にオシム監督が会話ができる状態に戻らなかった場合には契約満了に伴う勇退とし、さらに、後任監督を決定するというつらいものだった。

オシム監督は意識こそないものの日々、前進を続けている。意識が戻れば体にマヒはあっても言語障害は避けられるのではないかとの見方もある。現場復帰は無理でも日本代表にアドバイスを送れるほどに回復することも十分考えられる。だからこそ、川淵キャプテンは家族に対しても今後のサポートを約束した。

 後任には前横浜監督の岡田武史氏やG大阪の西野監督、浦和のオジェック監督らが候補に挙がっているが、オシムスタイルを継承できる人材が第一条件。考えながら走るサッカーは継承される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000020-spn-spo
posted by migi at 09:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月21日

北京オリンピック出場おめでとう

カタールにやられた時点で 
今回のオリンピックはとっても危ういと思っていたけど、良く頑張りました。
オシムに何よりのお見舞いになりました。

出場が当然と思ってた人が多かったと思うけど、もう今はどこが出場してもおかしくない位チカラは拮抗している。

又日本も世界にチョトットづつ近づいている、、、、、だろ?
オリンピックでは 是非予選を突破して欲しい。


今日は頑張ってきたあなた達にエールを送ろう。


おめでとう



ヤフーニュースより
<サッカー>日本がサウジと引き分け、北京五輪切符 アジア最終予選第6戦
11月21日21時11分配信 毎日新聞

北京五輪出場をかけた男子サッカーの22歳以下(U22)アジア最終予選の最終第6戦、日本代表対サウジアラビアの試合が21日夜、東京・国立競技場で行われ、C組首位だった日本は2位のサウジアラビアと0−0で引き分け、4大会連続の五輪出場を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000014-maiall-socc
posted by migi at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ダルビッシュ

この若さで こんな風に考えられるなら もっと球は速くなる、もっと変化球は切れる、もっとコンビネーションはよくらる。

今後10年はエースとして投げられるんじゃないですか?
今から更に良くなる、期待充分。




ヤフーニュースより
MVPダル「まだ“鉄腕”じゃない」
11月20日20時0分配信 産経新聞

今季の成績で一番満足しているのは「完投数」だという。両リーグトップの12完投に「負けている試合でも最後まで投げて中継ぎを助けることができたと思う」。日本ハムのダルビッシュは、この1年でエースとしての自覚を身につけた。
 マウンドでは高卒3年目とは思えない風格すら漂わせる。「もともと、かなり自信を持っている方なので」。サラリと言ってのけるあたりは、並の21歳ではない。

慢心ではない。稲尾和久氏らの20歳に次ぐ年少受賞にも「まだ“鉄腕”じゃないので、すぐに壊れてしまう」。肩やひじに負担がかからないよう、トレーニングの研究を重ねる。日本シリーズの最終戦で敗戦投手になったのも来季への発奮材料だ。右腕は「毎年MVPを取れるように頑張る」と誓った。(丸山和郎)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000964-san-spo
posted by migi at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月19日

オシム

オシムは頑張ってる。
回復する為に「気」を送る。

オシム語録はまだ 聞き足らん。
オシムの哲学をもっと聞きたい。



ヤフーニュースより
<オシム監督>医師団「回復に向かって前進」
11月19日19時20分配信 毎日新聞

 急性脳梗塞(こうそく)で入院中のサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)について、日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は19日、医師団の「第一の大きな山場を乗り越え、予断を許さないものの徐々に回復に向かって前進している」とのコメントを発表した。出血は止まったが、負荷が掛からぬよう意識を戻さずに、順天堂大浦安病院(千葉県浦安市)の集中治療室で治療を受けている。「引き続き越えなければならない山へ向けて懸命な治療が施されている」という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000092-mai-socc
タグ:回復 前進
posted by migi at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

北京予選?

今日は韓国に勝ちました。
いま こんな成績で北京へ行けるのか?

凄く とっても かなり不安。



ヤフーニュースより
バレー男子日本ようやく初勝利 W杯
11月19日21時34分配信 産経新聞

 北京五輪出場権をかけたW杯バレー男子大会は19日、さいたまスーパーアリーナなどで6試合を行い、世界ランク10位の日本は同19位の韓国をストレートで下し、今大会初白星を挙げた。
 日本は第1セット、序盤に荻野(サントリー)のサービスエースや石島(堺)の強打などでリードすると、その後も差を広げて圧倒。第2セットも出だしから石島の3連続得点などにより9点のリードを得て、中盤以降の韓国の追撃を振り切った。終盤まで競り合いとなった第3セットも荻野のサーブで崩して抜け出した。
 欧州選手権準優勝のロシアはアジア選手権を制した豪州にストレート勝ち。ブルガリアはエジプトを、プエルトリコも米国を下し、いずれも2連勝とした。アルゼンチンはチュニジアを3−1で破り、初白星を挙げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000950-san-spo
posted by migi at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月18日

マラソン 北京オリンピック

大会新で
北京代表ほぼ決定。
オリンピック連覇の準備は出来た。

Qチャン名古屋で挑戦。
土佐 野口 高橋? 北京が待ち遠しい。



ヤフーニュースより
東京国際女子マラソン、野口みずきが大会新記録で優勝
11月18日14時49分配信 読売新聞

 北京五輪代表選考を兼ねた東京国際女子マラソンは18日、東京・国立競技場を発着点とするコースで行われ、アテネ五輪金メダルの野口みずき(シスメックス)が2時間21分37秒の大会記録で初優勝して、五輪代表入りを濃厚にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000004-yom-spo
タグ:野口 土佐 高橋
posted by migi at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

U−22

一日も早く後任監督を決めないと間に合わない。
オシムの考え踏襲できる監督を。

ところでオシムさん U−22
対ベトナム戦 4−0で勝ちましたよ。




ヤフーニュースより
治療長引けば後任も…オシム監督入院で日本代表に暗雲漂う
11月17日8時1分配信 サンケイスポーツ


 南アフリカW杯に照準を合わせ、日本代表を率いてきたオシム監督を突然の病魔が襲った。昨年のドイツW杯後に就任して着々と強化を進めてきたが、来年2月にスタートするアジア3次予選に暗雲が漂う。日本サッカー協会は指揮官の早期回復を祈ると同時に、治療が長引くようなら監督交代を含めた早期の決断に迫られることになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000014-sanspo-spo
posted by migi at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月16日

オシム監督

何はともあれ 回復を祈る。



ヤフーニュースより
オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる
11月16日16時58分配信 産経新聞

サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、大学の付属病院に緊急入院した。急性脳梗塞とみられ、集中治療室で手当てを受けているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000957-san-spo
posted by migi at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月14日

四股名 3度間違えた。

コレは怒るべき、朝赤龍。
三役格行事だ大失態。

何か心配事でもあるんでしょうか?
三度も間違えることが有るんですかね?

行事木村玉光はアサセキリュウと言っているつもりなんでしょう。
全く気がついてない様子。

何らかの処分があるでしょう!!
商売なのにねー!!




ヤフーニュースより
出場停止では?行司が朝赤龍を3度も「朝青龍」と呼び上げ
11月14日19時54分配信 読売新聞


 朝赤龍と時天空の一番をさばいた三役格行司の木村玉光が痛恨のミス。勝ち名乗りを与える場面などで計3度、出場停止中の朝青龍の名を呼んだ。

 訴えかけるような朝赤龍の視線にも全く気づかず、「アサショーリュー」。会心の相撲で勝った朝赤龍は「最初から間違っていた。(懸賞金を)受け取るのをやめようかと思ったくらい」と、ぶぜん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000513-yom-spo
posted by migi at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

稲尾和久さん70歳

「神様、仏様、稲尾様」鉄腕稲尾が亡くなった。
現役14年間で276勝
タイトル捕りすぎるほど捕った。
他の投手は何も無いぐらい。

「稲尾を使いすぎ、投手生命が短くなるぞ」と三原監督が責められた。
案の定 数年後肩を壊してしまった。

後にその事を聞かれた時稲尾は「自分が一番良い時にアレだけ使って貰って監督には感謝している」

稲尾はそう言い切った。
西鉄というチームも監督も好きだったんでしょうね。

野球が好きだったんですね、投げる事楽しかったんでしょうね。
今ならそんな使い方すれば、”事件”でしょうけどね。

引退後福岡の情報番組に出てたんですよ。
あのサイのようなかわいらしい目つきでニコニコ笑ってた。

サイちゃんお疲れさま。






ヤフーニュースより
<訃報>稲尾和久さん70歳=西鉄(現西武)元投手
11月13日8時18分配信 毎日新聞

プロ野球・西鉄(現西武)の元投手、監督で「鉄腕」「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた稲尾和久(いなお・かずひさ)さんが13日未明、悪性腫瘍のため福岡市内の病院で亡くなった。70歳だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000011-mai-soci
posted by migi at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月12日

Qちゃんは名古屋

夢を北京でもう一度。

小出監督が言うには 代表に成る為には名古屋で挑戦するのが良いらしい
Qちゃんにとってどのコースが一番走りやすいかを知っている。


「何も咲かない寒い日は 下へ下へと 根を伸ばし いつか大きな花が咲く」
誰の言葉でしょうか?



ヤフーニュースより
小出監督が予測“Qちゃんは名古屋”
11月12日10時54分配信 デイリースポーツ


 シドニー五輪女子マラソン覇者・高橋尚子(35)=ファイテン=を育てた小出義雄監督(68)=佐倉アスリート倶楽部代表=が11日、かつての愛弟子が出場する北京五輪選考レースを来年3月の名古屋国際と予測した。千葉・佐倉市でランニングアカデミーを開催後、18日の東京国際を回避した高橋について「大阪には出ないでしょう。寒いのは嫌い。1回走ってるけどイメージはよくなかった(97年7位)。30キロからの上りで逃げる名古屋のコースが合ってる」と2戦2勝の“相性”を重視するのではとの見方を示した。
 高橋が合宿地とする米ボルダーの自宅を訪ねて会ったばかりだという。過去10年間の練習日程を見て「こんなにやってたんですね」と驚くQちゃんに「26、27歳のときと同じメニューじゃダメ。もっとやんなくちゃ」と助言したという。「顔もやつれてないし、2時間20分で走る体は持ってる」と体調には太鼓判を押した
posted by migi at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月10日

桑田、パイレーツ復帰 ?

桑田が技術だけの選手ならここまでパイレーツは気を使ってないでしょう。

桑田の人間性にひかれての結果だと思う。
人柄の良さ 野球に対する考え方 ポジティブシンキング。

春先の主審との接触でケガ。
あの時も「このケガを次のステップの糧にする」と言うような内容だった。

巨人時代の桑田はあまり好きではなかった、親から貰った身体でたまたまいい成績を残したなと思ってた。

それだけじゃなかった、身体には感謝してるでしょ。
それ以上に 努力し続けたからこそ あそこまでいい成績を残せた。

人間性 考え方 そしてポジティブシンキング。
応援してるよ桑田君。




ヤフーニュースより
桑田、パイレーツ復帰ならメジャー確約…マイナーからのスタートなし
11月10日8時1分配信 スポーツ報知


 【オーランド(米フロリダ州)8日】 現役続行のため右足首の手術を受け、リハビリに励んでいる桑田真澄投手(39)にメジャー復帰の道が開ける可能性が出てきた。今季所属、退団した米大リーグ、パイレーツのニール・ハンティントンGMは8日、「メジャーでチャンスがない状況で契約することはない」と明言。球団が再契約する方針を固めた場合、メジャー手形を与える考えを明かした。同GMは来週中にも桑田と連絡を取って意思を確認し、球団内で検討に入る

必死のリハビリを続けている桑田を、パ軍は見捨てない。退団後、GMに就任したため桑田に面識がないハンティントンGMだが、すでに交渉への準備を進めていた。「彼がいたことはうちの球団にとって、とてもプラスなもの。球団の人間はみな、彼のことを慕っているし、彼はとても前向きな人間だと話している」高く評価しているのは桑田の人間性。今後の契約についても具体的に考え始めている。
posted by migi at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月09日

カープが大好きなんで…

そんなに好きならカープのこれば良いじゃないか。

喜んで出て行くわけじゃないならカープに残れば良いじゃないか。

じゃあ 何で出て行く?
優勝争いしたいなら、
カープに残って、優勝争いするチームにすればいい。




ヤフーニュースより
新井、涙のFA宣言 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」
11月8日16時45分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000138-san-spo
posted by migi at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年11月08日

ヒンギス、検査結果取り消し請求へ

ヒンギスは遣ってない、と思いたい。
コカインを使用しなくてはいけない理由が有りますか?
得に成る事が有りますか?

意図的にじゃ無く何かに紛れ込む可能性は?
知らないうちに誰かに飲まされたとか。

兎に角ヒンギスが意図的に使用したとは思いたくない。



ヤフーニュースより
ヒンギス、検査結果取り消し請求へ=女子テニス
11月8日12時2分配信 時事通信

【ロンドン7日時事】女子テニスの元世界ランキング1位で、ドーピング(禁止薬物使用)検査でコカインに陽性反応を示したことを告白するとともに、現役を引退したマルチナ・ヒンギス(スイス)が検査結果の取り消しを求める意向であることが7日、分かった。同選手のマネジャーが英BBC放送に明らかにした。ヒンギスは1日に会見した際、ドーピングを否定したものの、「何年もドーピング機関と闘うことで人生を無駄にしたくない」と話していた。
 ヒンギスは今年のウィンブルドン選手権の3回戦で敗退した後の尿検査で陽性反応があったとしているが、検体の取り扱いで不備があった可能性を指摘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000073-jij-spo
posted by migi at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

中田捕手転向プラン? 無い無い

中田翔をキャッチャーに?
何をする〜〜〜!!

バッター中田を採ったのか?
キャッチャー中田を採ったのか?

話題づくりにしてはセンス無さ過ぎ。
バッターとしては 松井秀喜が巨人入団当時より1ランク上って言われてるらしい。
と言う事は 最終的にはメジャーに行くのか?

本人が望むなら行かせてやれば?
人材が居なくなるという人居るけど 日本の選手層は厚いですよ。
次々出てくるか心配するな。




ヤフーニュースより
ダルとバッテリー?中田捕手転向プラン
11月7日7時3分配信 スポーツニッポン

怪物に仰天育成プランが浮上した。日本ハムから高校生ドラフトで1巡目指名された大阪桐蔭・中田翔選手(18)が6日、大阪市内のホテルで入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円の最高条件で仮契約を結んだ。12月から新GM(ゼネラルマネジャー)に就任する山田正雄シニアディレクター(63)は会見後、中田の捕手転向プランを提案、中田も挑戦する意気込みを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000000-spn-spo&kz=spo
posted by migi at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

球団に聞きたい

ダルビッシュはサラに上を目指してる。
21歳でそこまで考える?

普通の人間は自分のことで精一杯、
スタッフ 裏方の事まで考えてる。
本心からそう思ってるようだ。
シーズン中のサエコさんとの事。
日本国籍取得。

自分さえ良ければいいとは考えて無い、周りの人皆が良くならないといけないと思っているようだ。

先が楽しみ。
男前ダルビッシュ。




ヤフーニュースより
ダルがコーチ陣解任で球団に不信感
11月6日10時9分配信 日刊スポーツ

日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が、球団フロントに不信感をあらわにした。5日、千葉・鎌ケ谷で北京五輪アジア予選に向けて極秘始動した際、信頼していた佐藤義則投手コーチ(53)らコーチ陣が突然の解任通告を受けた一連の騒動について「何がしたいのか。侮辱ですよ」と発言。北京五輪アジア予選後の契約更改交渉の席で「球団に聞きたい」と、ビジョン、方針などを問いただす姿勢を見せた。

昨オフの契約更改では自身の条件だけではなく、スタッフなど裏方の査定見直しを要求したほど。曲がったことが嫌いで正義感の強いダルビッシュらしく、球団側へアクションを起こす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000056-nks-base
posted by migi at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

