Google

2008年01月30日

岡田ジャパンが初勝利

ボスニアはコンディションが悪すぎた。
いつ日本に来たの?

身体が重そうだった。
このチームに 3−0 快勝と言われてもね、、どうなんだか?

けど 勝ちは勝ち。
来週タイ戦に向けて良い結果で終った。

「言い訳できない」対戦で「言い訳」しなくていい結果と成りました。

今からもっと出来るチームに仕上げてくださいな。
先ずはオメデトウ。




ヤフーニュースより
岡田ジャパンが初勝利 ボスニアに3−0=サッカー日本代表
1月30日21時13分配信 スポーツナビ

サッカーの日本代表は30日、東京・国立競技場で「キリンチャレンジカップ2008」のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に臨み、中澤と山瀬の2ゴールで3−0と勝利した。岡田武史監督の就任後2戦目で初勝利を挙げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000026-spnavi-socc
posted by migi at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

ボスニア ヘルツェゴビナ戦

ワールドカップに出場するんでしょ?
世界をアッと驚かせるんでしょ?

世界で一番無名の“岡田監督”を
この大会で世界で話題の”岡田監督”になるんでしょ?

言いたいやつには言わせとけば良い。
岡田ジャパンを世界に知らしめよう。




やふーにゅーすより
ボスニア戦 ハンドに食われる?
1月29日7時1分配信 スポーツニッポン

新生岡田ジャパンに逆風が吹いた。30日にボスニア・ヘルツェゴビナ戦を行うが、28日時点で前売り入場券の販売枚数は、わずか1万4950枚。入場者が実数計算となった94年以降に国立競技場で開催された日本代表戦の史上最低入場者数2万7342人(97年6月22日、マカオ戦)を下回ることが濃厚となった。国立代々木競技場でハンドボールの北京五輪アジア予選が行われることもあり、閑古鳥が鳴く中での試合を余儀なくされそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000020-spn-spo
posted by migi at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月26日

0−0で引き分け

相手は気球のウラ側からやって来た。
24歳以下の選手ばかりと言うこと。

鹿児島で9日間も合宿やって、1点も取れない。
情けなかー!

点を取られてもいいから、1点多く取れ。

こんなこっちゃー ワールドカップは夢の又夢。
オシムさんから岡田さんに代わったばっかりとは言え、、、、、。




ヤフーニュースより
岡田ジャパン、初戦はチリと0−0=サッカー日本代表
1月26日21時4分配信 スポーツナビ

12分、山岸に代えて羽生、17分には高原に代えて大久保を投入。すると、入ったばかりの大久保が立て続けにシュートを放つなど、日本の攻撃を活性化させる。大久保はその後も度々チャンスを作ったが、ゴールには至らず。試合はそのまま、0−0の引き分けに終わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000012-spnavi-socc
posted by migi at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月24日

「毒舌のオシム」完全復活

つらい戦争を経験しているからこそなのか?
サッカーの事を瞬間でも忘れたことが無いのでしょう。

こんな人生が送れることは最高の幸せでしょう。

コレほど強い思いを抱いたことがありますか?




ヤフーニュースより
「毒舌のオシム」完全復活…「伸びていない」チルドレンに初カミナリ
1月24日8時1分配信 スポーツ報知

30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦には会場に駆けつける。「不自由なことはないか?」と聞いた川淵キャプテンに「サッカーの仕事ができないことが不自由だ」と即答したという。早ければ2月下旬にも退院するサッカーの鬼は、チルドレンに目を光らせる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000047-sph-socc
posted by migi at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月23日

U−23代表からは内田

顔ぶれ若干変わりました。
サッカーは変化が早い。

監督が変わると選手も代わる。
それぞれ起用の仕方が変わってくるからですかね?

しょうがない事ですかね?
勿論動きが悪いとか体調が悪い場合は同じ監督でも落とされるけど。





ヤフーニュースyり
高原らを選出 U−23代表からは内田、水本が代表入り=サッカー日本代表
1月23日13時57分配信 スポーツナビ


 日本サッカー協会は23日、キリンチャレンジカップのチリ戦(26日/国立競技場)とボスニア・ヘルツェゴビナ戦(30日/国立競技場)に挑む日本代表のメンバー25名を発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000023-spnavi-socc
posted by migi at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

オシム前監督

こんなに早く回復するとは 思わなかった。
良かったですねオシムさん。

日本のサッカーファンはみんなあなたに「元気になれ」って気を送ったんですよ。

もっと元気になって日本のサッカーももっと強くするのを手伝って。
教え子のピクシーも名古屋の監督になりました。

日本が好きだから指導してくれるんでしょ。
日本型サッカーを確立するのを手伝って




矢うーニュースより
オシム前監督、ボスニア戦観戦へ=サッカー
1月22日17時1分配信 時事通信


 日本サッカー協会の川淵三郎会長は22日、前日本代表監督のイビチャ・オシム氏が国際親善試合の日本代表−ボスニア・ヘルツェゴビナ代表(30日、東京・国立競技場)を観戦する見込みであることを明らかにした。ボスニアはオシム氏の母国。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000089-jij-spo
posted by migi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月19日

前王者ポンサクレックと

テレビに出ずっぱり。
現役引退したのかと思った。

トレーニングやってるの?
気が緩んでしまってる。
身体も緩んでしまってるような気がする。

このままじゃ完敗ですよ。
気を引き締めて防衛。




ヤフーニュースより
内藤大助が3月8日に防衛戦、前王者ポンサクレックと
1月18日18時9分配信 読売新聞


 ボクシングの宮田ジムは18日、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(33)(宮田)が3月8日に両国国技館で、前王者で同級1位のポンサクレック・ウォンジョンカム(30)(タイ)と防衛戦を行うと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000405-yom-spo
posted by migi at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

U−23のみで戦って欲しい。

オーバーエイジ必要なんですか?
今まで戦って来たメンバーでいいじゃないですか?

バランスが崩れるんじゃないですか?
西野監督の時の「マイアミの奇跡」は使ってないでしょ。

U−23のみで戦って欲しいんだけど、ダメなんですかね?




ヤフーニュースより
U−23暗雲!?クラブ側オーバーエイジ枠協力イヤだ
1月15日8時1分配信 スポーツ報知


 日本サッカー協会は14日、東京・国立競技場内の会議室でJクラブ強化担当責任者会議を開き、Jクラブは北京五輪でのU−23(23歳以下)日本代表のオーバーエイジ(OA)枠への選手供出に猛反発した。7月22日の招集が決定したが、最大4試合リーグ戦を欠場することになるため難色を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000065-sph-socc
posted by migi at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月14日

ジェフ千葉

何人出て行けばいいの?
根本的な問題はナンですか?

選手がプレー出来る環境に無いの?
何に不満を持ってるかを理解しないと、今回だけじゃ無く
また同じ様なことが起こりうる。

いい選手があれ程いるのに もったいないことするよなー!!
今から作り直すのは大変ですよ。



ヤフーニュースより
千葉また激震!羽生はF東京へ、佐藤は京都へ
1月14日8時0分配信 スポーツ報知


 千葉の日本代表MF羽生直剛(28)のF東京への完全移籍、MF佐藤勇人主将(25)の京都への完全移籍が13日、決定的になった。大宮からオファーのあった日本代表FW巻誠一郎(27)は残留する。この日来日したヨゼップ・クゼ新監督(55)は、3選手と会談したが、羽生と佐藤の移籍の意思を覆すことはできなかったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000053-sph-socc
posted by migi at 17:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

ルール改正

曖昧な表現が多いですね。

“プロは点差が開いた状況で”は具体的に何点差以上?

“大差があり走者がいる局面で”はこれも大差って何点?

“走者がいる位置を基準に3フィート以上逃げた場合”はこのルール以前から有ったんじゃないですか?


誰が見てももっとわかり易く具体的に決めたらどうですか?
プロもアマも同じルールが良いと思うけど。



ヤフーニュースより
守備側無関心の盗塁は野選に 日本野球規則委
1月10日21時53分配信 産経新聞

プロ・アマ合同の日本野球規則委員会が10日、東京都内で開かれ、規則の改正や運用の変更を決定した。プロでは点差が開いた状況で、かつ捕手が送球しないなど、守備側がアウトにしようと試みなかった盗塁についてはアウトにしない選択をしたとして「野手選択」と扱うと決定。従来は野球規則に反し「盗塁」と記録していたが、米国、韓国、台湾などの基準に合わせる。

 また、大差があり走者がいる局面で、打者がセーフティーバントを試みて一塁でアウトになった場合、犠打とせず、打数を記録すると決めた。ともにプロに限り適用し、公式記録員が判断する。

 このほか、ふくらんで走っている走者が、野手のタッチを避けようと、一歩でも外側に逃げれば「アウト」と宣告されていたが、今年からプロ、アマとも、走者がいる位置を基準に3フィート以上逃げた場合を、ラインアウトによる「アウト」とすると決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000978-san-spo
posted by migi at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月07日

「もう左耳が聞こえないんだ」

これほど人を惹きつける魅力がある人だから、

キモの座ってる人だとは 思っていたけど
「もう左耳が聞こえないんだ」の告白。

それでも歌い続ける。
右側が悪くなったらどうするの?

歌えなくなるまで歌う。
この根性は何処から来るの?

あまり関心が無かったけど、チョット応援したくなった。
何でもそうなんだけど トップを走ってる人は 

並大抵の努力じゃできないね。
並大抵の根性じゃ出来ないね。

トップを走ってる人は ヤッパリ並の人じゃない。
外から見てると 簡単に成れそうだけど そんな訳はない。

根性 努力のタマモノ。
尊敬に値する。

見事なモンです。




ヤフーニュースより
浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」
1月7日3時35分配信 産経新聞

今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。

 自身の公式ファンクラブHPで明かしたもので、4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と衝撃の告白。続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と歌手業を続けていく決意をつづっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000943-san-ent
posted by migi at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月06日

高原獲得で完了

次々選手を補強して、どこかの野球チームの様にならないで。

サッカーは野球に比べると移籍は誰にでもある極普通のことではあるが、

ここの部分が弱いから補強するためにどこぞチームからあの選手を連れてくるは 安易過ぎるのじゃないですかね?

サッカーは下部組織しっかりしてるから、若い才能を見いだせばどうですか?

組織運営とか色んな難しい問題も有るんでしょうが、育て上げましょうよ、若い才能を。




ヤフーニュースより
浦和の大型補強、高原獲得で完了
1月6日10時2分配信 日刊スポーツ

クラブW杯3位の浦和が世界の強豪に勝つための大型補強を完了させた。同クラブの中村修三GM(49)は5日、フランクフルト退団を決めた日本代表FW高原直泰(28)が帰国次第、正式契約を結ぶことを明言し、08年シーズンに向けた補強終了を表明。昨年12月のクラブW杯準決勝でACミランから得点を奪えなかった反省から攻撃的な選手を獲得し、世界舞台で欧州&南米の両王者に勝てるメンバーを整えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000030-nks-socc
posted by migi at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月04日

ヒデ”がペルージャを?

ヒデは何かの形でサッカー会に身を置いて欲しい。
ペルージャで中田からナカタになった。

恩返しと言うかなんと言うか、因縁が有るんですかね?
他の方面でも「ナカタ ブランド」がもっとビッグに成るかも知れません。

ヒデが成功してなかったら、これほどの日本人が海外には出てなかった。

海外に出ることが日本サッカーにとって良いか悪いかは別にして。




ヤフーニュースより
“経営者ヒデ”がペルージャ救う!
1月4日7時4分配信 スポーツニッポン


 元日本代表MFの中田英寿氏(30)が“経営者”としてサッカー界に復帰する可能性が出てきた。イタリア・セリエC1(3部)のペルージャが中田氏を仲介役に日本企業へのクラブ売却を検討していると3日付のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトなどが報じた。売却実現の場合は中田氏がフロント入りする可能性もあり、今後の動向が注目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000020-spn-spo
posted by migi at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

