Google

2008年02月25日

オレならやり返していた

やり返せばイエローカード連発でしょう。

試合にはルールが有るんです。
違反行為には罰が有る。

ルールが無ければただの喧嘩。
ルールを無視するなら、ピッチの外でやり合ってくればいい。

トゥーリオがそんな事言ってる間は代表には呼ぶな。
気持ちだけ貰っとこう。




ヤフーニュースより
闘莉王、弱腰岡田Jにカツ「オレならやり返していた」
2月25日17時0分配信 夕刊フジ

23日の東アジア選手権最終戦で韓国と引き分け、初タイトルを逃した岡田ジャパン。負傷で代表落選中の浦和DF闘莉王は乱闘に弱腰だった日本について、「オレならやり返していた」と特攻宣言。岡田ジャパンに足りなかったのは、やはり、この男の意気地か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000010-ykf-spo
posted by migi at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オレならやり返していた

そんなことしたらイエローカード連発。

試合じゃなくなってしまう。
ルールがあるからゲーム。
ルールが無ければただの喧嘩。

自分ひとりでピッチの外でやり合ってくれば?
こんな事言ってる間は代表には入れないほうがいい。




ヤフーニュースより
闘莉王、弱腰岡田Jにカツ「オレならやり返していた」
2月25日17時0分配信 夕刊フジ

23日の東アジア選手権最終戦で韓国と引き分け、初タイトルを逃した岡田ジャパン。負傷で代表落選中の浦和DF闘莉王は乱闘に弱腰だった日本について、「オレならやり返していた」と特攻宣言。岡田ジャパンに足りなかったのは、やはり、この男の意気地か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000010-ykf-spo
タグ:闘莉王
posted by migi at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月21日

あのレフリーで良いのか?

多少ホーム有利の判定はあるでしょうが
あれほどケガ人を出しちゃいけません。

主審は試合をコントロールする義務があるのに それが出来てなかった。
どうして審判を今大会の無関係の国から呼べなかったんでしょう。

次の試合のレフリーはどこ?
中国?




ヤフーニュースより
「あれがレフェリーでいいのか」 川淵会長、怒り爆発
2月21日16時51分配信 産経新聞

日本サッカー協会の川淵三郎会長は21日、中国・重慶で開催中の東アジア選手権で20日に行われた日本−中国戦の北朝鮮のオ・タエソン主審について「あれがFIFAレフェリーでいいのか。放置するのはよくない」と何らかの措置を講じる意向を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000931-san-spo
posted by migi at 21:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月16日

中国ブーイング禁止令

国際大会には政治問題が少なからず絡んで来る。

スポーツに政治を持ち込むなとは 言うけど無理名でしょうね。
自国が有利になるように進めたいですからね
(どんな問題でも)

いつの日かスポーツだけに熱中できるトキが来れば良いのですか?!



ヤフーニュースより
岡田ジャパンはホッ!中国ブーイング禁止令
2月16日10時31分配信 デイリースポーツ

サッカー日本代表は15日、東アジア選手権初戦の北朝鮮戦(17日・重慶五輪センター体育場)に向け、午前と午後に2部練習を行った。中国政府と大会組織委員会は、04年のアジア杯と同様の反日感情のぼっ発を未然に防ぐために、大会の公式HPなどで観戦上の注意と禁止事項を通達。冷凍ギョーザへの農薬混入問題の影響で厳しい反日感情にさらされるのでは-との懸念もある中、岡田ジャパンは、異例のマナーアップ作戦でガードされそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000017-dal-socc
posted by migi at 17:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

仙台4選手、酔っ払って車壊す

アー 情けない。
サッカーファンとしては、こんなことは有ってはならんこと。

アルコールが入ってハイテンションに成ったんでしょうがね。
いつも 誰かに見られてるのに(ナンダカなー)

特に子供たちに何ていうの?
Jリーガー目指してる子供たちががっかりするでしょう。

エッ あんなことして良いの?って思うでしょう。
子供たちの手本にならないといけないのに。

未だ何の処分もないらしいですね。
個人の問題ですまないですよ。
ベガルタ仙台 チームの問題ですよ。(キャンプ張れなくなるよ)
Jリーグの問題ですよ。
サッカー界全ての問題ですよ。



ヤフーニュースより
仙台4選手、酔っ払って車壊す!ネット書き込みで発覚
2月13日8時1分配信 スポーツ報知

12日夜、延岡市内の宿舎で事態を明らかにした仙台・手倉森誠監督(40)と同広報によると、事件が起きたのはキャンプ中の外出禁止が解けた6日夜。参加選手全員で市内の焼き肉店で食事会を開催。会の終了後、泥酔したMF金子慎二(20)が店の隣の駐車場に止めてあった軽のワンボックスカーの屋根に乗って、屋根前方を壊した。金子以外に、北京五輪を目指す反町ジャパンに招集されたこともあるDF一柳夢吾(22)、DF細川淳矢(23)、MF富田晋伍(21)の3選手もかかわった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000048-sph-socc
posted by migi at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

日本4−1タイ 

strong>4−1で勝ちましたね。
前半でもっと楽な展開に成らなければいけなかったのに。

1点取った直後に同点に追いつかれた。
先取点を取って気が緩んだんですかね。

アレは いただけません。
サッカーはあんな場面が少なくない。

いつも集中してないといけない。
日本がもっと強くなるには コツコツと経験を積んでいく事が大事。

一足飛びにはワールドクラスには 成れないですよ。
サッカーに限らずナンにしても少しづつ 上手くなる 強くなるのが望ましい。

少しづつホントの実力 世界が認める実力。
どれだけ強く成れるのか 楽しみがある方が良いでしょ。




ヤフーニュースより
<サッカー日本代表>日本4−1タイ W杯予選初戦快勝 大久保が勝ち越し弾
2月6日21時12分配信 毎日新聞

サッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア3次予選が6日開幕し、4大会連続のW杯出場を目指す日本は同じ2組のタイと埼玉スタジアムで対戦。一度はタイに同点に追いつかれたものの、大久保のゴールで勝ち越し、中澤のヘッドなどで追加点を挙げて4−1で快勝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000022-maiall-socc
posted by migi at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

代表予備登録メンバー8日発表も

選手層が厚く成りましたね。
初めてサッカーに接したのはメキシコオリンピック。

あの時はFWは釜本 杉山の二人しか居なかった。
(勿論実際にはいたんですけど)

Jリーグが発足してどんどん力をつけてきた。
「100年構想」うまく行ってるようですね。

毎日少しづつ強くなりましょう。

Wカップ決勝戦にはいつ頃出場出来るんでしょうか?
10年20年掛かりますかね?



ヤフーニュースより
代表予備登録メンバー8日発表も
2月1日7時6分配信 スポーツニッポン


 東アジア選手権(17〜23日、中国・重慶)に臨む日本代表メンバーは8日に発表される見通しとなった。予備登録35人の中から23人前後が選出される予定。予備登録メンバーには岡田体制下では未招集のGK都築、DF闘莉王、三都主、MF明神、柏木、FW佐藤らも名を連ねている。岡田監督は「1年間を通して35人前後で戦いたい」と構想を明かしており、このメンバーに中村ら、欧州組を加えた選手たちが今後もチームづくりの中心となる可能性が高い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000023-spn-spo
posted by migi at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

