Google

2008年03月28日

アンゴラと1−1のドロー 

強豪アンゴラフル代表と互角異常(1−1)のドロー。

システムも戦術もうまく機能した。
前日のジャパンフル代表と戦ったらもしかしたら勝つんなないかと思えるくらい。

岡田ジャパンの何人合流するでしょう?
となると 反町監督が困ってしまう。

痛い痒し どうしましょう?





ヤフーニュースより
アンゴラと1−1のドロー 豊田がゴール=U−23サッカー日本代表
3月27日21時12分配信 スポーツナビ


 北京五輪に出場するU−23サッカー日本代表は27日、東京・国立競技場でアンゴラ代表との国際親善試合に臨み、1−1で引き分けた。日本は後半に豊田が先制ゴールを挙げたが、その後同点を許した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000037-spnavi-socc
タグ:U−23
posted by migi at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月27日

バーレーンに負けてしまった

走れない 守れない 攻めきれない。

バーレーンまで何しに来たんだ。

気温が高い? 湿度が高い? ピッチがデコボコ?
条件は 皆同じ。

負けたら何を言っても 卑屈に聞こえる。
ジャパンは勝つしかない。

6月は全勝しよう。



ヤフーニュースより
岡田監督「最悪のシナリオ」バーレーンに力負け
3月27日8時3分配信 スポーツ報知


 ◆2010年南アフリカW杯アジア3次予選2組第2戦 バーレーン1−0日本(26日、バーレーン・マナマナショナルスタジアム) 岡田ジャパンが、負けた。日本代表は、アウェーでバーレーン代表に0−1で敗れた。終始、劣勢だった日本は、後半32分にバーレーンのFWアラー・フバイル(25)にゴールを許し0−1で完敗。日本がW杯の最終予選の前のラウンドで敗れたのは、90年イタリアW杯の1次予選、北朝鮮戦(89年6月)以来、約19年ぶり。岡田武史監督(51)率いる日本は通算1勝1敗となり、3次予選2組で首位陥落。指揮官は6月の4連戦へ向けメンバー再考を示唆。南アW杯へ暗雲が漂った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000119-sph-socc
posted by migi at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

オシム退院おめでとう

退院おめでとう。

あなたの精神力 体力に感激してます。

改めてあなたのサッカーに対する情熱を感じました。

日本協会はユース世代の育成を要請するようですが、
是非とも 受けてほしい。

若い世代から日本型サッカーを創造させて欲しい。




ヤフーニュースより
オシム前監督が退院、自宅を大規模改修
3月26日10時2分配信 日刊スポーツ


 昨年11月に脳こうそくで倒れ、リハビリ中だった日本代表前監督イビチャ・オシム氏(66)のために、千葉県内の自宅が大規模改修されたことが25日、分かった。Jリーグなどを視察できるまでに回復した同氏は25日、都内の病院を退院。関係者によれば、今後自宅に戻っての生活に備え、室内にはすでに手すりなどを完備している。
 自宅は千葉がオシム氏のために借りた賃貸物件を、代表監督就任後に日本協会が引き継いでいる。あくまで借り物だけに、通常であれば簡単に改修はできない。だが今回はオシム氏を慕う大家が、逆に自費改修を申し出たという。日本協会からも早ければ今週中に、ユース世代の育成責任者への就任要請が寄せられる予定。ライフワークと“終の棲家(すみか)”が準備されたことで、長期にわたって日本にとどまれる環境が整った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000022-nks-socc
posted by migi at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月24日

ジーコがロナウジーニョを獲得?

バルサはロナウジーニョが居なくても大丈夫なのか?

サッカーは野球に比べると簡単に移籍できるように見える。
選手は「このチームは自分を使わないから 自分を使ってくれるチームに移籍させろ」と平気で言ってるんじゃないですかね?

考え方が違ったら兵器に監督とも言い合えう。
風通しが良いよね。

わだかまり残るか残らないかは 知らないが。
率直に意見が言える事は良い事だ(後でブツブツ言うよりは)。



ヤフーニュースより
フェネルバフチェがロナウジーニョ獲得か
3月22日20時59分配信 スポーツナビ


 トルコ1部リーグのフェネルバフチェがバルセロナのロナウジーニョ獲得に動く可能性が出てきた。22日付の『マルカ』紙が報じたもので、同紙によればフェネルバフチェは移籍金として5000万ユーロ(約77億円)を支払う用意があるという。ジーコ監督の下、チームをブラジル人選手で固め、今シーズン開幕前にはレアル・マドリーからロベルト・カルロスを獲得。この流れからして、高額な移籍金がネックにならなければ実現可能と言えるだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000015-spnavi-socc
posted by migi at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

朝青龍が連敗 

朝青龍には愛とか 感謝の気持ちとかが感じられない。

ただ 勝つことだけ。

人のことはどうでもいい。
部屋を盛り上げようとか 相撲を盛り上げようとか そんな気持ちはないように見える。

ただ 勝つ事のみ。
懸賞金を鷲つかみにする事のみ。

ただ お金を稼ぐための(道具?)
人を育てようとか 相撲に恩返しをしようとか そんな気持ちは持ち合わせていないように思える。

この人は横綱な成って良かったんでしょうかね?




ヤフーニュースより
<大相撲>朝青龍が連敗 2敗で白鵬と並ぶ
3月21日17時58分配信 毎日新聞

大相撲春場所(大阪府立体育会館)は13日目の21日、横綱・朝青龍は大関・琴光喜と対戦。琴光喜が、上手出し投げで朝青龍を破った。朝青龍は2敗目。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000019-maiall-spo
posted by migi at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月13日

ジュニーニョ帰化を歓迎

帰化することは本人が決める事だから周囲の人は何も言えない。

が、極端な事を言えば 日本代表が帰化選手ばかりになり 勝ったとしてもさほど嬉しくないでしょう。

日本には日本型のサッカーができる?とオシムが言ったんじゃなかったかな?

帰化した選手を使うなとは 言ってません。
その技術 能力に頼らないようにしてほしい。
日本にしか出来ないサッカーをするために。




ヤフーニュースより
岡田監督、ジュニーニョ帰化を歓迎「いろんな可能性が増える」
3月13日8時1分配信 サンケイスポーツ


 日本代表の岡田監督は12日、川崎のブラジル人FWジュニーニョが日本国籍取得を目指すことについて、歓迎の姿勢を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000038-sanspo-spo
posted by migi at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月05日

審判に物申す

ずーと以前 誰かが言ってた。

あんなレフリングでゲームが決まるんだったら、最初からジャンケンで決めれば良い プレーをする意味がない。

Jリーグが始まる前の話ですよ。
レフリーの技術は上がってないのかな?

あの主審だけ ああなのか?
レフリーももっと研修して能力を上げないと、日本のサッカーが又世界から取り残される。

選手はアジアチャンピオンにもなった、ワールドカップにも出場できるようになった






ヤフーニュースより
サッカーを「殺す」審判に物申す
3月4日9時45分配信 オーマイニュース

一部の鹿島「サポーター」は絶対に悪い。何があってもピッチになだれこんで抗議するなんてことはあってはならない。そんな「サポーター」はレッドカードだ。しかし、その原因を作った「未熟者」は退場どころではなく、サッカー界から去るべきだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000001-omn-socc
posted by migi at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月01日

オシム前監督に新ポスト

オシムさんが元気に成りましたね。
もう退院したんですか?

今後もオシムさんの力が必要です。
日本サッカーに手を貸して。




ヤフーニュースより
オシム前監督に新ポストを用意
2月29日9時44分配信 日刊スポーツ


 日本協会の川淵三郎キャプテン(71)が28日、イビチャ・オシム氏(66)のために新しいポストを用意することを明かした。この日アジア連盟のプロリーグ会議の行われるマレーシアへの出発前に「何をやってもらえるのか、いくつか提案させてもらう」。すでに27日に技術委員会と代表チーム部に対して前日本代表監督へのプランの作成を指示。「どういう仕事になるかは分からないが、こちらから提案して受けてもらえれば」と話した。オシム氏の豊富な経験を、日本サッカーのために生かしてもらいたい意向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000020-nks-socc
posted by migi at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

