Google

2008年04月29日

井上、準々決勝で敗れる 

燃え尽きてしまったんでしょうか?
出来る事は全てやったんでしょ?

もう悔いはないでしょ?
もう休んで良いのじゃないですか?

決めるのは本人ですけどね。
お疲れ様でした。




ヤフ−ニュースより
<全日本柔道>井上、準々決勝で敗れる 決勝は鈴木vs石井
4月29日13時53分配信 毎日新聞

00年シドニー五輪男子100キロ級の金メダリスト、井上康生(綜合警備保障)は、準々決勝で高井洋平(旭化成)に合わせ技で敗れた。終了間際の返し技で「技あり」を取られ、そのまま抑え込まれた。五輪代表は絶望的となり、五輪王者復帰の夢は断たれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000020-mai-spo
posted by migi at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月25日

0A枠に「俊輔もある」

オーバーエイジを早く決めて チームに馴染ませよう。

OAを使うと勝ち進めるチャンスが広がるのではないですか?
勝ち進んだ上にU−23は強豪国と対戦できる。

この経験が更にレベルアップに繋がるにでは?
Wカップ南アフリカ大会に何人かが召集される筈。

次世代のためにも OAを早く決めましょう。





ヤフ−ニュースより
川淵C仰天発言、0A枠に「俊輔もある」
4月25日9時41分配信 日刊スポーツ


 日本協会の川淵三郎キャプテン(71)は24日、U−23代表で採用が注目されるオーバーエージ(OA)枠について「俊輔なんて手もあるかな」と仰天発言した。セルティックMF中村俊輔(28)の北京五輪出場という大胆発想で、最強反町ジャパンの結成を後押しした。
 川淵キャプテンはこの日、静岡でのゴルフ場でOAの人選に言及し「闘莉王ほしいとか、反町本人が言うべきだろう」と、反町監督の積極的な意思表示が最優先されることを強調。「一番強いチームをつくるべきだ。早く3人(OA枠)を出した方がいい。負けましたという言い訳はだめ」。オランダ、ナイジェリア、米国と同組となり、激戦必至の反町ジャパンへ、キャプテン流のエールを送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000026-nks-socc
posted by migi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月21日

オランダ、ナイジェリア、米国

とても有り難い事でしょ?

ナカナカこんなチームとは 対戦できませんよ。
オリムピックだからこそ たいせんできるんでしょ?

日本のレベルがどの程度かを測るのにありがたい事ですよ。
ここで決勝トーナメントに進めたら、「百年構想」は着実に進んでいるんじゃないですか?
(色んな条件が有って一概には言えないが)

兎に角コレだけの強豪チームを試合が出来る事を喜びましょう。




ヤフーニュースより
日本はオランダ、ナイジェリア、米国と同組=北京五輪・男子サッカー
4月20日21時1分配信 スポーツナビ


 8月に行われる北京五輪・男子サッカーの組み合わせ抽選会が20日、北京で行われ、日本はオランダ、ナイジェリア、米国と同組のグループBに入った。
 北京五輪の男子サッカーは8月7日に開幕。グループリーグは16チームが4つの組に別れ、各組2位までが決勝トーナメントに進出する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000025-spnavi-socc 

posted by migi at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月17日

埼玉県春季大会北部予選

高野連は 各高校の大よその実力を分かっていると思うけど、
予想以上の実力差があったんですかね?

これほどの点差がつく対戦はさせないでしょう!

アマチュアにはローカルルールが有るでしょうが。
主審にある程度の決定権を与えたらどうでしょう?




ヤフーニュースより
異例…0−66で放棄試合 埼玉県春季大会北部予選
4月17日8時2分配信 サンケイスポーツ


 15日に埼玉・熊谷公園球場で行われた春季高校野球埼玉大会北部地区予選1回戦で、試合中の申し出による異例の放棄試合があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000016-sanspo-spo
posted by migi at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月16日

元日本代表中田さんもプレー

世界的に影響力がある人が、事を起こすと 何かが動き出すかも知れません。


率先して何かを起こそうと言う人は日本には少ない。
「こんな事は 出来ませんか?」と言われて初めて動き出す事は有るんでしょうが。


自ら企画 立案 実行する人は知りません。
ヒデさんを応援してます。

未だに野菜を食べてないですか?
野菜は身体に良いですよ。
いつまでも 元気でいるために 野菜を摂りましょう。




ヤフーニュースより
6月にエキシビション、元日本代表中田さんもプレー
4月15日20時56分配信 読売新聞


一昨年のワールドカップドイツ大会を最後に引退して以降、世界各地を旅行してきた中田さんが、環境、貧困、保健・教育問題などへの関心を高めてもらおうと開くもの。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000040-yom-socc
posted by migi at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月14日

小笠原代表復帰

07年度Jリーグ優勝は 小笠原が鹿島復帰してから。

低迷鹿島を復活させたのは小笠原。
優勝は諦めていませんと言い続けた。
最後には逆転優勝。

小笠原が復帰してからは チームの雰囲気 動きが変った。
たった一人入っただけで あれほど変るものかと思った。

前へ前へ 動き出した。
岡田ジャパンでも小笠原の動き出しを期待する。

サッカー経験が無い 只のファンより。



ヤフーニュースより
小笠原代表復帰へ!鹿島は14連勝でストップ
4月14日8時0分配信 スポーツ報知

07年7月に鹿島復帰後は、2列目からボランチにポジションを変え、鋭い読みからのパスカットと、ボール奪取能力で昨季リーグ優勝に貢献。29歳にして新境地を開拓する小笠原を目にし続けてきた岡田監督も、候補リストを更新。浦和戦を視察に訪れた岡田監督は「何もないよ」とはぐらかしたが、視察目的は鹿島の背番号40にあったのは明白だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000026-sph-socc
posted by migi at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月12日

ロナウジーニョ移籍?

移籍するには 誰が言い出すの?

本人が「どこかのチームに出してくれ」って言うの?

所属チームが「戦力構想から外れたので 移籍してはどうか?」ってい言うの?

その選手を欲しがってるチームが選手の所属チームに「彼が欲しいから我がチームに移籍させてくれないか」って言うの?

どれも有りかな?

どのケースが一番多いの?
この他には どんなやり方が有るんですかね?

ロナウジーニョの居ないバルサはどうも魅力を感じない。




ヤフーニュースより
ACミラン「32億円」提示!ロナウジーニョの移籍金
4月12日8時3分配信 サンケイスポーツ


 ACミランが、バルセロナのブラジル代表FWロナウジーニョの獲得に向けて初めて公に動き出した。バルセロナで10日、代理人で実兄のロベルト・デ・アシス氏とミラン側の代理人ブロンゼッティ氏、バルセロナのベギリスタイン・スポーツディレクターの三者会談が実現。地元ラジオ『オンダ・カタラーナ』によると、2000万ユーロ(約32億円)の移籍金が提示され、バルサ側は今後の交渉にゴーサイン。チェルシー、フェネルバフチェ、北京国安などとの争奪戦の様相を呈する中、来週にも行われる次回交渉で一気に決着する可能性もあるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000012-sanspo-spo
posted by migi at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月09日

ポイント制導入

以前から選考が不透明だ という批判があったんですよね。

直ぐにポイント制導入の提言があった。
方法はどうであれ、 選手も世間も納得できる選出方法を確立しましょう。

そうでないと次の若い世代は 他のスポーツに逃げてしまう。
今が考え所ですよ。




ヤフーニュースより
柔道代表選考見直し?山口女子強化委員、ポイント制導入提言
4月8日8時2分配信 サンケイスポーツ


 全日本柔道連盟の山口香女子強化委員(43)が7日、北京五輪後の日本代表の選出方法についてポイント制の導入などを提言した。6日に発表された北京五輪代表(および候補)は、48キロ級の谷亮子(32)=トヨタ自動車=ら最終選考会の全日本選抜体重別選手権(5、6日)で敗れた選手が多数選出され、世間から透明性のある選考を望む声が噴出した。国際的な流れに歩調を合わせながら“改革”を進めるしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000003-sanspo-spo
posted by migi at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月07日

中村俊輔

もうそろそろ日本に帰ってきたらどうですか?

今まで吸収した事を日本で伝えられるでしょう。
日本のサッカー界をリードして行きましょう!!

帰って来いよ 帰って来いよ 帰って来い〜よ〜,、、、、♪




ヤフーニュースより
俊輔がチームに不満爆発
4月7日9時55分配信 日刊スポーツ


 セルティックMF中村俊輔(29)が5日のマザーウェル戦(ホーム)に0−1で敗れ、ふがいないチームへの不満をぶちまけた。3月29日のレンジャーズ戦に続く完封負けに、ついに堪忍袋の緒が切れた。「チームの形がないからね。ロングボールや個人技に頼っている。今に始まったことじゃないけど」。風邪で練習を休んだ影響もあり、自らもパスミスを連発。シュートも枠に飛ばせなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000015-nks-socc
posted by migi at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

バルサ放出も

この若さで 殆どのタイトルを手にして サッカーへの情熱なくなったか?

そんなことは無いでしょう この人の身体の中からサッカーが無くなる事は無い筈。

何を迷っているのか?
今は目標が見当たらないようですな。

ロナウジーニョからサッカーの灯は消せませんよ。




ヤフーニュースより
ロナウジーニョ今季絶望…バルサ放出も
4月5日7時9分配信 スポーツニッポン


 バルセロナのFWロナウジーニョ(28)が4日、右内転筋痛で全治6週間と診断され、今季の国内リーグ残り8試合と欧州CL出場が絶望的となった。クラブ側はロナウジーニョの度重なるケガと夜遊びにあきれ果てており、今季終了後に放出の可能性も浮上。元日本代表監督のジーコ氏率いるフェネルバフチェ(トルコ)やACミランなどが獲得に動き出している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000028-spn-spo
posted by migi at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

<センバツ>沖縄尚学、聖望学園

1度負けると終わってしまうトーナメントは難しい。

エース1人じゃ無理なんでしょう。
少なくても二人のピッチャーが必要。

初出場で決勝まで勝ち進んだ聖望学園(埼玉)負けました、
それでもあなた達は素晴らしい。

選手として監督として優勝した比嘉監督はどんな気持ちでしょうかね?

優勝した沖縄尚学あなた達も素晴らしい。
日々の努力 コンマ1秒速く走るために、1センチ先のボールを掴む為にどれだけの汗をかいたか、どれだけ苦しんだか。

自分達は想像するだけです。

聖望学園も同じ様に それ以上頑張った部分もあるでしょう。
点差ほどの力の差は無いと思う。

結果としてはこうなった。
けどね 思うんだけど、今までやってきた事 努力して来た過程が大事なんですよ。

努力して来た過程は 今後色んな事は役立つと思うよ。

両校よく頑張りました あなた達は素晴らしい アリガトウ。




ヤフーニュースより
<センバツ>沖縄尚学、聖望学園に圧勝し9年ぶり優勝
4月4日14時50分配信 毎日新聞

兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開かれている第80回記念選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高野連主催)は4日、決勝戦が行われ、初出場の聖望学園(埼玉)と3年ぶり4回目出場の沖縄尚学(沖縄)が対戦。沖縄尚学が9−0で聖望学園を降し、99年以来9年ぶり2回目の優勝を果たした
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000069-mai-base
posted by migi at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

楽天が7連勝

開幕4連敗がおしいな〜!

あれも殆ど勝ち試合を落としてしまった。
パリーグは6強時代と言うらしい。

連勝があれば連敗もある。
リーグ戦が進んで行ってドコが抜け出すでしょう?

最後まで分からないかな?
それにしてもノムさんは たった数年の間に 1弱を6強に入れてしまった。

ノムさんは凄い。

でも
何故 阪神は出来なかった?




ヤフーニュースより
楽天が7連勝=プロ野球・楽天−ロッテ
4月3日16時32分配信 時事通信


 楽天が7連勝。3回二死一、二塁から草野の右前適時打、フェルナンデスの3ラン、山崎武のソロなど打者10人で5点を先行。5回にも山崎武の3ランで畳み掛けた。岩隈は7回無失点で2勝目。ロッテは投打に精彩を欠いて4連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000084-jij-spo
posted by migi at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

