Google

2008年06月24日

W杯 最終予選へ小笠原招集

やっと召集されたか?
肉離れ寸前とは 知らなかった。

何故召集されないのか分からなかった。
視野の広さ 運動量その他でも 中村俊輔選手にも負けす劣らず。

昨年のアントラーズ快進撃は 小笠原が復帰してからの事。
小笠原一人ででは 無いにしろ、
彼に負うところは 多いじゃないかな?

半歩前進できるかな?




ヤフ−ニュースより
岡田ジャパン 最終予選へ小笠原招集…7月28日ミニ合宿から
6月24日8時0分配信 スポーツ報知


 日本代表の岡田武史監督(51)が2010年南アフリカW杯アジア最終予選(9月6日〜)で、鹿島MF小笠原満男(29)を招集することが23日、確実になった。5月末から続いたキリン杯、アジア3次予選4連戦の計6試合は両足太ももの状態を考慮して、最終予選をにらんで温存したことが判明。まずは7月28日から始まる代表候補ミニ合宿で招集し、最終予選へ向けてチーム力アップを図る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000078-sph-socc
posted by migi at 14:03 | Comment(26) | TrackBack(8) | 日記

2008年06月23日

ジーコジャパンより弱いと言われたぞ!!

あ〜あ
又 パス交換するだけだった。

何の怖さも無かった。
シュートしないとゴールは無い。
(昨日はヘディングで繋いだらゴールしたしまった)

パスを交換する競技なら 大差で日本の勝ち。
相手チームのゴールネットを揺らす為にパス交換してるのに、、、

バーレーン代表のハリド・タージ、アシスタントコーチの言うとおり。
今の日本に武器は何も無い。



ヤフ−ニュースより
「岡田ジャパンはジーコジャパンより弱い」バーレーン、最終予選へ自信…W杯アジア3次予選
6月23日8時1分配信 スポーツ報知


 ◆南アW杯アジア3次予選2組 日本1−0バーレーン(22日・埼玉スタジアム)  W杯アジア3次予選最終戦で0−1負けを喫したバーレーン代表のハリド・タージ、アシスタントコーチ(37)が、岡田ジャパンを「ジーコ・ジャパン以下」と酷評した。27日の最終予選での組み合わせ抽選では、25%の確率でバーレーンとの再戦が実現する。その場合は、初戦(9月6日、アウェー)。この日と同じく、FW大久保嘉人(25)=神戸=が出場停止の苦境となる。決定力不足の際立つ日本FW陣にほくそ笑む中東の刺客は、必勝を確信した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000109-sph-socc
posted by migi at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

アフリカンサッカー

アフリカ勢はいい成績をあげてます。

アフリカっていつ頃からサッカーを始めたの?
日本とどちらが歴史が古いの?


日本は世界レベルにはマダマダだけど
アフリカはそれぞれ自国のスタイルがある?

個人の心肺尿力の高さプラスアルファ。
日本には 組織力 戦術 スピード 走力 あとナニが足りない?





ヤフ−ニュースより
ナイジェリアが最終予選へ=10年W杯サッカー予選
6月22日14時30分配信 時事通信


 【ロンドン21日時事】サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアフリカ2次予選は21日、各地で行われ、4組のナイジェリアは赤道ギニアを2−0で下し、無傷の4連勝で勝ち点を12として同組1位が確定、最終予選進出一番乗りを決めた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000028-jij-spo
posted by migi at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

バーレーンやる気なし!?

やる気なしバーレーンから何点取れるんだ?

 1−0?
 3−0?
 5−0?
 
最終予選で当たっても6月22日を思い出したくない ぐらいの
ゴールを量産してしまえ。
岡田ジャパンに出来るのか?




ヤフ−ニュースより
バーレーンやる気なし!?/W杯予選
6月21日8時2分配信 サンケイスポーツ


 バーレーン代表が20日、成田着の航空機で来日。夜に都内で非公開練習を行ったが、リベンジに燃える日本との温度差が浮き彫りになった。

 試合2日前と遅い到着の上、選手はベンチ入り枠18人より少ない17人。顔ぶれも日本がアウェーで0−1と敗れた3月26日から大幅変更。同試合に先発したのは6人、控えが5人で、残り6人は新顔。指令塔のMFサルミーンや、日本戦で決勝点を挙げたFWフバイルらは不在で、明らかに“2軍”の構成だ。

 「けが人や警告を抱えた選手が多いから」と説明したマチャラ監督は、岡田監督が必勝を期していると聞くと「日本もバーレーンも最終予選に行けてハッピーじゃないか」と笑うばかりだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000029-sanspo-spo
posted by migi at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

川淵キャプテン

監督なんて誰それと比較するモンじゃないでしょう。

それぞれ個性があるんだから。
プロなんだから勝つことが最終目標。

どんな風に攻めた どんな風に守って
それぞれ監督に任せておけばいい。

内容もあるだろうが勝つチームに仕上げていく事が監督の仕事。
それが出来ない監督は去っていただく。

監督を指名した人も何か考えないとね!!





ヤフ−ニュースより
川淵C、岡ちゃんを絶賛「オシム以上」
6月17日9時44分配信 デイリースポーツ


 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(71)が、日本代表の岡田武史監督の指導を「オシム以上」と評価した。16日、タイ戦(14日)の視察を終えて帰国し、「岡田監督に全幅の信頼を置いて、最終予選を突破できると確信を持った」と総括した。
 現地では練習を視察し、緊張感あふれるムードを感じ取った。「はっきり言って岡田に代わってからはカリスマに欠けた感じがあったと聞いていた」と打ち明けたが、現場を見て一変。「ピリピリしたムードはオシム以上のものがある。安心して見ていられる」と、3月のバーレーン戦をきっかけに鬼軍曹に変身した指揮官を絶賛した。
 9月には最終予選を控えるが、「W杯に出ることが第一だが、出たら1次リーグ突破、ベスト8が大前提になる。世界と戦えるチーム作りを」と、要求のハードルも一段、高く上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000017-dal-socc
posted by migi at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年06月16日

W杯予選でブラジルが

毎回の様にブラジルがおかしい 調子が悪い どうしたんだ?

毎回言われる。
かといって 予選は突破する。

本線の総当り戦もギリギリ突破。
決勝トーナメントでは 何時も優勝戦線残ってる。

ブラジルはそんなチーム。
心配ない 大丈夫 ちゃんと来るから 本線に。




ヤフ−ニュースより
W杯予選でブラジルが深刻な敗戦
6月16日12時24分配信 スポーツナビ


 2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会を目指すブラジル代表が深刻な敗戦を喫した。15日にアスンシオンで行われたパラグアイとの試合は0−2の黒星。25分にはロケ・サンタクルス、49分にはカバニャスにゴールを許した。パラグアイは2点目を取る直前の48分に退場者を出し、10人になっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000025-spnavi-socc
posted by migi at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

クルム伊達

伊達さん優勝してしまいましてね。

優勝しちゃあ いけませんと言うか 若手が優勝させちゃいけないんです。
伊達さんの後が育ってないと言う事。

あっ そうだった 復帰する時 テニス界に刺激を与えたいと言ってましたよね。

確かに37才の選手が優勝したと言う事は テニス界に刺激を与えましたよね。

優勝しても良かったんですよ 伊達さん。



ヤフ−ニュースより
クルム伊達、復帰後初のシングルス制覇
6月15日13時43分配信 産経新聞


 女子テニスの東京有明国際オープン最終日は15日、東京有明テニスの森公園で行われ、シングルス決勝で第4シードのクルム伊達公子(エステティックTBC)は秋田志帆(ポッカ)を6−3、6−2のストレート勝ちで下し、優勝した。37歳のクルム伊達は4大会目で、今年4月の現役復帰以来、初のシングルス制覇を果たした。

 クルム伊達は「まさか復帰4大会目で優勝できるとは思いもしませんでした」と喜ぶとともに、この日が父の日だったことを引き合いに「亡くなった父に最高のプレゼントができました」と涙も見せていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000923-san-spo
posted by migi at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

俊輔右足痛再発

確かにいい選手では有るが 中村俊輔ひとりでサッカーやってるんじゃないでしょう。

他にもいい選手は居るよ日本には。

中村俊輔ひとり抜けても3次予選敗退するとは思えない。
色んな選手を使っておけばいい。

ケガで出られない選手
レッドで出られない選手
それでも3次予選敗退するとは思えない。

他の選手にチャンスが廻って来た。
良いものを見つけてやりませんか 岡田さん?




ヤフ−ニュースより
裏目に出た岡田指令…俊輔右足痛再発
6月13日7時3分配信 スポーツニッポン

勝てば3次予選突破の可能性のあるタイ戦。「痛みで思い通りのプレーができないなら、万全な選手の方がいい。その辺は自分でも見極めないと。あす、あさってと1日1日良くなるだろうし」と中村はギリギリまで強行出場の可能性を探るつもりだが、日本の生命線でもある俊輔の右足首は再び、爆弾を抱え込んでしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000027-spn-spo
posted by migi at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

中村俊輔、右足首の痛み再発

岡田ジャパンがピンチ?

そんな事無いでしょう確かに中村俊輔はいい選手では有るが
メンバーの中の一人。

他にもいい選手はたくさん居る。
そこが岡田監督の腕の見せ所。

チーム内で何事も無いなら監督は要らない。
事が起きた時どんな対処が出来るかが 監督の役割(他にも有るけどね)。

他の選手もチャンス 岡田監督も他の選手の才能を見い出すチャンスかもしれませんよ。

ピンチはチャンス。
期待してます。




ヤフ−ニュースより
中村俊輔、右足首の痛み再発!!/W杯予選
6月11日8時4分配信 サンケイスポーツ

サッカー日本代表・W杯3次予選直前合宿(10日、バンコク)日本代表が14日の南アW杯アジア3次予選タイ戦に向けて、バンコク市内で初練習。ところが、MF中村俊輔(29)=セルティック=は右足首痛で別メニュー調整となり、出場に黄信号が灯った。出場停止のFW大久保嘉人(26)=神戸=に続き俊輔までも欠くことになれば、最終予選進出決定の可能性もあったタイ戦が一転、岡田ジャパンはピンチに陥ることになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000002-sanspo-spo
posted by migi at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月06日

中田英寿

中田ヒデが現役復帰?

まさか!!!




ヤフ−ニュースより
<サッカー>中田英寿さんのエキシビションマッチの選手決定
6月6日1時9分配信 毎日新

サッカーの元日本代表、中田英寿さんが開催するエキシビションマッチ(7日、横浜・日産スタジアム)に出場する選手が6日発表された。インテル監督に就任したばかりのモウリーニョ監督率いる外国人チームと釜本邦茂監督の日本チームが対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000008-mai-socc
posted by migi at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

FIFAワールドランキングはあてにならん。

FIFAランクを見て一喜一憂する事は無いでしょう。

トップ10位を一つの目安として、後はランクを付けてもあまり意味が無い。

W杯3次予選を戦ってる日本も同グループではかなり上位のランクでは有るけど、とても苦しんでいるようです。

ランクに惑わされちゃあいけません。
日本は日本のサッカーをすればいい。
後は誰かがランクを付けるだけ。

ランクなんかほって置きましょう。



ヤフ−ニュースより
【FIFAワールドランキング】日本は38位にダウン オーストラリアがアジア最上位に
6月5日12時21分配信 ISM


 FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間4日(以下現地時間)、最新のワールドランキングを発表した。日本は前回から1ランクダウンの38位となり、8ランクアップで35位に浮上したオーストラリアにかわされ、これまで保ってきたアジア最高位の座を譲る形となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000011-ism-socc
posted by migi at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月02日

テニス“八百長疑惑”

どんな理由があっても 頑張ってる選手に
「勝ち進むな」と言っちゃダメでしょう。

ゴーチとしては 頑張ってる選手には 1試合でも多く勝利させたいでしょう。

どちらの選手にも 勝ち進んで欲しいでしょう?!
目先の事ばかり追いかけないで。

オリンピックは4年に1回ではあるけれど、 
森上亜希子選手に対して「勝ち進んで欲しくない」とは言うべきじゃない。

勝ち進まなくて中村藍子選手がオリンピックに出場できても
いい結果は出ないんじゃないですか?

実力通りの成績でオリンピックに出場すべし。



ヤフ−ニュースより
またテニス“八百長疑惑”今度は日本!?
6月2日7時1分配信 スポーツニッポン


 テニスの全仏オープンの会見で、森上亜希子(28=ミキハウス)が暴露した日本のナショナルコーチの発言が、騒動を起こしている。森上は30日の女子ダブルス1回戦で1ゲームしか奪えずに完敗した後、試合前にコーチから「あんまり勝ってほしくない」と告げられたとぶちまけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000035-spn-spo
posted by migi at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

